ずいずいずい~っと西伊豆釣行

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちは!

来週末は・・|д゚)

・・・(*´ω`)

まだよくわからんね(*´Д`)

 

さて、行ってきました西伊豆(/・ω・)/

インスタで交流のある方々と兼ねてから一緒に遊びたいという話をしていたのですが、なかなか予定が合わず今回ようやく実現しました|д゚)

全員ではなかったのですが、皆さんいい人たちでした( *´艸`)

 

最初は真鶴方面にしようかと思ったのですが、予報があまりにもよかったので西伊豆に行くことに決定(/・ω・)/

西伊豆に行くのは初めてで1週間前から楽しみにしていました( *´艸`)

 

 

cof

 

夜中のうちに到着して仮眠をとります。そして、日の出ちょっとすぎに出発です(/・ω・)/

 

oznor

 

最近西方面にもよく来るので、富士山も見慣れました(´・ω・`)

でも気持ちがいいな~ジグを巻いていると・・・

 

dav

 

なんだか台無しな気分です(*´Д`)

気を取り直してポイントを変えます(/・ω・)/

きたっ!さすが西伊豆、魚影が濃いです(´ω`*)

・・・(´ω`*)

 

dav

 

ほっそいサバ(ノД`)・゜・。

リリースだリリース(/・ω・)/

気を取り直して根回りをもう一度|д゚)

当たりは止まりませんね( *´艸`)

・・・(´・ω・`)

 

dav

 

まぁまぁ大きいから久しぶりにカサゴはキープしとくか(; ・`д・´)

と、TGであまりぱっとしない反応だったので、ロングジグでじゃかじゃしゃくりますがこちらもあまり反応が良くありません。今日は、ロングジグの使い手が多かったので、勉強になったのですが、どの方も反応が悪そう(*´Д`)

 

仕方ないとTGベイトに戻すと、即座に反応(´・ω・`)

今日は巻き巻きな日なのかな?

 

 

 

さっきまでの小魚と違って、結構ぐいぐいくる子です( *´艸`)

何かそこそこ大きな魚だけど何だろう・・(´・ω・`)

と、ワクワクで上げてみると( *´艸`)

・・・(*´Д`)

なんじゃこりゃ( ゚Д゚)

 

 

ながい・・・(´・ω・`)

 

 

アカヤガラですね(´・ω・`)

1.2mくらいありました(´ω`*)

 

cof

 

でも3分の1くらいは頭~(ノД`)・゜・。

 

dav

 

長いっすね( *´艸`)

どうしようか悩んでいると、美味しいから頭落として持って帰ったら?と教えてくれたので、頭落として頭は近くにいた鳥にあげます(/・ω・)/

食べるところあるかわからんけど(; ・`д・´)

それにしてもネバネバがひどいね(ノД`)・゜・。

ウェアしっかり洗わなきゃ(; ・`д・´)

 

ポイントに戻って再びTGをおとします。まだまだロングジグへの反応が回復しない模様です(*´Д`)

底付近でガツッと持って行ったのは?|д゚)

 

dav

 

お久しぶりなショゴ~(ノД`)

美味しいので、ショゴはよほど小さくない限り持ってかえります(/・ω・)/

ここでいったん地合いが止まります(´・ω・`)

 

 

釣れないところを激写されます(; ・`д・´)

写真作戦が良かったのか、よくわからないあたりが・・・

・・・(´・ω・`)

 

cof

 

君食べるところないね(´・ω・`)

こんなに小さなアカヤガラが釣れるとは、、、仲間もアカヤガラ2本あげてます。後からネットで調べたのですが、アカヤガラがたくさん上がるときは潮があまり良くないみたいです(ノД`)・゜・。

でもあきらめられません|д゚)

せっかくここまで来たのに(; ・`д・´)

 

dav

 

でも上がるのは、小さなオオモンハタばかり。。。エア抜きして帰ってもらいます(/・ω・)/

7キロクラスのホウキハタ呼んできてよ|д゚)

そして、さらに小さな当たり(ノД`)・゜・。

 

dav

 

沖メバル・・・美味しいらしいですが小さいのでリリースです(*´Д`)

今日はだめなのかな~っとTG回収しているとズドン!っとひったくられます(´・ω・`)

 

TGロッドなので青物はよく引きます( *´艸`)

 

やっぱりショゴちゃんでした( *´艸`)

 

dav

 

意外な早巻きアピール効果でしたね( *´艸`)

 

cof

 

釣れないのでこれにて納竿(/・ω・)/

 

nfd

 

 

お持ち帰りはこれだけ(´・ω・`)

サイズはともかく数は楽しめました( *´艸`)

また、来年いい季節に来たいものです|д゚)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました