西湘小田原で中深海キンメダイ狙いのカヤックフィッシング

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちは!

来週末は・・・|д゚)

・・・(*´ω`)

家族で山中湖方面に行くので釣りはお休みです(*´Д`)

 

さて、前回駿河湾で中深海を楽しんだ友人が、もう一回したいとのことだったので今回は西湘は小田原にカヤックフィッシングへと行ってまいりました(/・ω・)/

出艇場所は人気のポイント、しかも祝日、しかもここ最近にない好予報ということで混雑が予想されたので早めに現地入り|д゚)

日の出が6時過ぎですが、5時ごろには駐車場が満車で止められないカヤック乗り、ゴムボ乗り、スモールボート乗りが引き返すほど(; ・`д・´)

・・・(´ω`*)

早めにきててよかった(*´Д`)

 

日の出時間を待って出艇です(/・ω・)/

 

dav

 

朝日がまぶしい( ゚Д゚)

疲れも吹き飛びますね(/・ω・)/

 

 

さて、今回友人達はジギング、僕は餌釣りです(´・ω・`)

と、いきなり友人の一人が掛けました!

・・・(´・ω・`)

なんかでかくね?

ロッドが弓なりになってます(´・ω・`)

バラムツかけちゃったようです(´ω`*)

 

中深海釣りの悲しさは、相手が大きいの掛けたとしても落としたラインをあげられないので眺めるだけとなってしまいます(´・ω・`)

そうこうしているうちに僕もヒット(/・ω・)/

 

 

小気味いい引きを楽しみながらも向こうが気になります(´・ω・`)

 

 

なんとバラムツ約1.5m( ゚Д゚)

レボ11の半分くらいの長さのバラムツが浮いてきたようです(*´Д`)

もちろん、ランディングなんかできるわけがありません。いろいろ試してみたそうですが、結局フックオフして深海に帰っていきました(ノД`)・゜・。

 

こっちもようやく魚が浮上(/・ω・)/

 

 

あ、キンメダイだ(´ω`*)

 

dav

 

カヤックで釣れるサイズとしては、まぁまぁなサイズ( *´艸`)

 

dav

 

釣りたての色合いはやっぱり美しいね( *´艸`)

これは、今日も調子がいいんじゃないかと思っていたのですが、意外にも続きません(*´Д`)

 

cof

 

初魚種トウジン・・・(´・ω・`)

美味しいみたいですが、いかんせん小さいです(´・ω・`)

 

 

そして、こちらの友人もなんとバラムツヒット( ゚Д゚)

ジギングはバラムツデーだったようです(´ω`*)

アシストフックかみちぎられて終了のようです(ノД`)・゜・。

 

dav

 

またまたトウジン(/・ω・)/

餌釣りのほうは、本命が釣れませんがバラエティに富みます( *´艸`)

 

dav

 

まぁまぁでかいのでお持ち帰りしてみます(´・ω・`)

 

dav

 

200mくらいまで戻るとじゃないほうののど黒が釣れます(´・ω・`)

ガチノドグロはつれません(*´Д`)

 

dav

 

50cmアップのオキギス(´・ω・`)

今日は新顔が多いですね(´ω`*)

あとは、ドンコがたくさん釣れました(/・ω・)/

 

dav

 

友人が釣ったハシキンメをもらって今日は終了です(´ω`*)

 

nfd

 

帰りに3人でラーメン食って解散(/・ω・)/

また、そのうちキンメダイリベンジします(; ・`д・´)

 

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました