逃した獲物と途中撤退

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちは!

週末の予報は・・・|д゚)

・・・(*´ω`)

今のところあんまりよくないね(*´Д`)

 

さて、この間の日曜日・・・久方ぶりにNの海にカヤックフィッシングへと行ってまいりました(/・ω・)/

結果はというと、、、海に出た後、雨風が強くなったので途中撤退という状況でした。。。(´Д`)

 

暗いうちについた時点で、少し風があり、ポリさんとどうしようかな~といいながらとりあえず準備(/・ω・)/

 

 

明るくなるのを待っていると風も若干おさまったのでとりあえず海に出ました(*´ω`)

ただ、海に出た瞬間から雨が降ったりやんだり・・・というわけで今回はあまり写真を撮っていません(ノД`)・゜・。

 

 

魚の反応はまずまずで、落とせば何かしらあたりがある状態。ただ、風が多少あったので、慣れていないとピンポイントに魚探反応を狙えない感じでした(*´ω`)

サバ、ホウボウ、そしてエソはいくらでも釣れる予感(´Д`)

と、、、ベイトの下に真鯛らしき反応があったので、落とすと着底前にヒット!!

結構な引きで上がってきたのは、60cmオーバーの真鯛(*´ω`)

喜んだのもつかの間、、、目の前でバレてしまいます(ノД`)・゜・。

 

最近調子が良くないな~、、、ただそういうこともあるよね(´・ω・`)

 

気を取り直して釣りをし直すと・・・

水深40mラインでジグをひったくる当たり(/・ω・)/

 

 

30オーバーのイトヨリ(*´ω`)

 

このあたりで、少し風が強くなったので風を受けにくい浅場へと移動。

Nの海は北東の風の場合、北の岬を越えない&浅場に移動することで風の影響を極力避けることができます(*´ω`)

むしろ浜で北東の風が爆風の時は出れません。。。。

この日の感覚としては、沖の方で足漕ぎだとそれなりに釣りを成立させることができるレベル。浅場に行けば普通に釣りができるレベルでした(/・ω・)/

ちなみに南西の風の場合、モロに沖からの風を受けて荒れやすくなるので、Nの海に来る場合はご注意ください。

 

浅場ではチョコチョコ反応はあるけれどもあんまりよくない。。。たまにあたりがあってもホウボウ、(ノД`)・゜・。

一度だけマルイカが乗りましたが、ばれちゃいました(´・ω・`)

 

本降りになってきて止みそうになかったので、8時40分ごろには上陸。

あいにく真鯛はばらしましたが、水面まで上げてそこそこ楽しかったので良し・・・・(´・ω・`)

 

浮いているのでついつい続けたくなりますが、、、撤退判断は見誤らないようにしましょう(*´ω`)

 

唯一キープしていたイトヨリは、ポリさんが食べたことがないとの事だったので贈呈(´・ω・`)

おいしかったそうです(゜Д゜)ウマー

 

次回、また何かしらの魚でリベンジしたいものです(/・ω・)/

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

 

 

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました