鯖の合間に大物探し

ユタ

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちは!

週末の予報は・・・|д゚)

・・・(*´ω`)

あ、、帰省するんだった(´・ω・`)

 

皆さん夏休みは楽しんでいるでしょうか?僕はこの週末から夏休みに入るので絶賛仕事中です( ゚Д゚)

その夏休みも、ほぼほぼ帰省になる予定なので釣りに行けるのは来週末?って感じですね(; ・`д・´)

 

そんなことも踏まえ、この間の日曜日は釣りに行ってきました(*´ω`)

ナハマのいつものメンバーに加えて、コバさんも参戦(*´ω`)

・・・(*´ω`)

奥さん出産直前なのに家庭は大丈夫なのでしょうか(; ・`д・´)

 

早朝・・・というか深夜、起きてすぐに雨が降っていることに気付きげんなり(-_-;)

でも、予報では明け方前には前線が抜けそう・・・・ということでとりあえず現地へ(/・ω・)/

 

現地に着くと、ゲリラ豪雨的な大雨・・・そして雷( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)←早朝メンバーの唖然とする表情

コバさんはどうやら風だけではなく、嵐を呼ぶ男だったようです( *´艸`)(笑)

また、ポリさんとのネタが増えました・・・とφ(..)メモメモ

 

予報通り4時前に雨がぴたりとやみます。なんだかんだと天気予報はすごいです( *´艸`)

そそくさと準備していると、コバさんが奇声を発します(; ・`д・´)

どうやら魚探の土台を忘れたようです|д゚)

さすがに魚探がないと真鯛を教えられません(ノД`)・゜・。

自分の魚探を見てもいいけど、相手も持ってないと釣れるのは確実に自分だけですからね( ゚Д゚)

なんだかんだとトラブルが続きますが日の出時間には出艇( *´艸`)

 

とりあえず40mラインから狙っていきます(/・ω・)/

台風で鯖がいなくなった?

海はのんびりしています( *´艸`)

もったりとしたあたりがありますが、、、たぶんイカだろうなぁ。。乗りません|д゚)

 

魚探にソコソコな反応が出たので、ジグを落としてみると・・・きた!!(/・ω・)/

まぁまぁ引くから50cmから60cmくらいかな~ってまいていると

 

バレた(ノД`)・゜・。

喰いが浅かったのでしょうか|д゚)

 

このあたりからいないと思っていた鯖が猛攻を開始します( ゚Д゚)

落とせど鯖・・・落とせど鯖・・・真鯛を見つけて落としても中層で鯖(ノД`)・゜・。

こんな感じでまたまた釣りにならない気配・・・

 

もう鯖の猛攻をよけられるチャンスを逃さないためにカメラで写真を撮る余裕もなく・・・動画もなんかトラブルで獲れてなくって感じで。。。

なんとか、チャリコ、ホウボウ等を追加|д゚)

 

魚探なしで釣っていたコバさんは小さ目のハタとそこそこのホウボウを釣り、、トップでシイラを釣っていたところで奥さんから早よ帰れとの指示で早めに上陸(´・ω・`)

僕は、このままでは鯖しか持って帰るものが無かったので、もう少し粘りました。

 

鯖は相変わらず、、、でもたまに鯖が途切れる。そんな時に魚探の反応に落としてみるとチャリコ・・・(ノД`)・゜・。

そしてイナダ( ゚Д゚)・・・ホウボウ(-_-;)

 

もう心折れかけて帰る途中の岩礁帯で、40オーバーのイサキが釣れたので何とか釣った感を味わえました。(´Д`)(写真はありません・・)

 

朝イチの真鯛ばらしたのが痛かったですねぇ・・・。もっとうまくならにゃなりません(´・ω・`)

 

大きめの真サバとゴマサバ、そして40オーバーのイサキをお持ち帰りとなりました( *´艸`)

サバ、、、特にこの時期のゴマサバは最高に美味しいですが、、、もう少し減らんかね(´Д`)

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました