小ネタ

台風後の海に期待

ユタ

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちは!

週末の予報は・・・|д゚)

・・・(*´ω`)

日曜日ならいけそうかな~|д゚)

 

さて、関東地方では今夜から明日の朝にかけて台風が接近するそうです(/・ω・)/

なんか適当に理由つけて早めに帰れないかな|д゚)

 

土曜日は多少うねりが残る可能性がありますね。

我社は夏休みは自由にとることができるので毎年お盆を避けて休みを取っています(/・ω・)/

今年は、18日~26日まで休む予定です|д゚)

ただ、前半は香川と大阪に帰省するのでなかなか浮けないんですよねぇ。。。( ゚Д゚)

だから、今週末は何とか海に浮きたいものです(*´ω`)

 

台風が過ぎると、魚が入れ替わりやすいです。現在Nの海では鯖警報発令中で、真鯛を見つけても鯖が釣れます(´Д`)

鯖が全くいなくなるのは寂しいものですが、もう少し落ち着いてくれたらなって感じですね|д゚)

 

となると期待できるのは青物とシイラですよね。

先週もかなりの数のシイラがNの海に舞い込んできていましたが、この台風でさらなる大型が入ってきそうな予感です(*´ω`)

沖に浮いてるゴミには要注意ですね( *´艸`)

ちなみに、手漕ぎとホビーは結構流木とかに近づいてもオーケーな印象ですが、プロペルの場合はちょっと遠くから打ったほうがシイラの反応が良い感じですのでプロペラ艇の方はご注意ください。

プロペラうるさいですもんね|д゚)

…でも大好きです( *´艸`)

 

後は青物入ってこないかなぁと思っています。館山方面ではいまサバが減って青物真鯛フィーバーなようです。逆にこっちは台風の影響でどう転ぶか・・・気になりどころですね(*´ω`)

 

目当ての魚がいてもいなくても、、、だいたいホウボウ、イトヨリ、エソはいてくれるので坊主ということはないでしょう|д゚)

そろそろ秋の青物祭りに備えて、ジギング魂を呼び起こさないといけませんね( *´艸`)

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました