天国と見るか地獄とみるか~サバ時々他魚~

ユタ

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちは!

週末の予報は・・・|д゚)

・・・(*´ω`)

あ、別の予定があったんだった|д゚)

 

始める前に一つ注釈、、、今回動画を撮り忘れていたうえに、ある魚の猛攻で辟易して写真の撮り忘れもしばしば・・です(´Д`)

 

さて、一昨日8月1日。別件の用事があって仕事を休みました(/・ω・)/

午前中は予定が空いていたので・・・もちろん海へ(*´ω`)

今週末はいけないし、先週も台風で行けませんでしたしね|д゚)

 

平日とはいえ、ホームは海水浴場と化しているのでお隣の浜から出発(/・ω・)/

直前のお知り合いからの報告によりサバだらけになっているのは聞いていましたが、もう浅場から魚探にサバらしき反応が(; ・`д・´)

 

どこに行ってもどこに落としてもサバがやってきます(ノД`)・゜・。(写真撮ってなかったや・・・)

しかも、底に真鯛らしき反応があるからと落としてみたのですが、中層でサバ( ゚Д゚)

底にタイじゃないけどなんか反応出たと思って落としてみるとサバ(; ・`д・´)

ジグやタイラバ回収中にサバ(´Д`)

ジグに複数のサバ・・・時として3匹ついてくる(ノД`)・゜・。

 

サバ欲しいなと思ってましたよ。。。でも1匹あれば十分なのです。50本近くのサバなんていりません(ノД`)・゜・。

サバ天国というかサバ地獄というか。とにかくサバでした。

 

ジグでやると複数ついてくるので、タイラバに変更(/・ω・)/

岩礁帯を攻めてみると・・・

 

 

 

お久しぶりのアカハタ(/・ω・)/

2本連続で続きます。ただ、ちょっと今日はサイズいいのが出ないなぁ、、、ということで岩礁帯を移動( ゚Д゚)

40mライン。。。鯖の猛攻をよけながら、重めのタイラバで一気に底に落とします(/・ω・)/

カツカツ・・っと来たのは(*´ω`)

 

 

チャリコちゃんでした(*´ω`)

途中、サバ地獄を堪能していると、水面付近でサバが暴れまわる|д゚)

水中を見てみると無数のペンペンが。。。中にはメーターオーバーもうろうろしています( ゚Д゚)

 

タイラバを1mくらいに落としてピョンピョンさせていると、サビキに群がるアジのようにアタックしてきます(*´ω`)

 

 

今年初ペンペン(/・ω・)/

その後、トップでペンペン、ジグでペンペン、小さ目のサバで70cmのシイラが釣れました(*´ω`)

残念ながらメーターオーバーは釣れず(; ・`д・´)

 

底の微妙な反応にTGを落としてみると(*´ω`)

 

 

40cmオーバーのイトヨリ(/・ω・)/

その後、40cm弱の真鯛、レギュラーサイズのホウボウを2本釣って終了(*´ω`)

 

さて、全部お持ち帰りといいたいとこなのですが、今回夕方は外食の予定あり。週末はお出かけの予定ありということで、あんまり魚を持って帰っても冷凍になってしまいます|д゚)

とりあえず、シメサバ用のゴマサバ1本と大きなイトヨリだけ持って帰り、後はリリースしました(/・ω・)/

 

サバは無限に釣れるものの、大きさはバラバラだったので、ガチャ感覚で大きめのを厳選(/・ω・)/

朝イチ釣ったのは50超えたやつがあったのにリリースしてたから残念でした(´Д`)

 

なので、今回のクーラーボックスはさっぱり|д゚)

 

捌くのも楽です(/・ω・)/

予定がなけりゃ全部持って帰るのですが、食べないならもったいないだけですもんね(´Д`)

 

 

むぎは鯛がいなくて御不満な様子|д゚)

 

 

でも、イトヨリには目を輝かせていました(*´ω`)

あげないけどね|д゚)

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました