真鯛強化月間終了のお知らせ&本命のブリ動画

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
こんにちは!

今週末の予報チェック・・・|д゚)

・・・(*´ω`)

この週末は家族サービス&免許更新で行けないんだけどね(*´ω`)

 

さて、ブリ動画作りました(/・ω・)/

ファイト時間を見てみると10数分。。。。実感としては30分くらい戦ってた気がするんだけどなぁ|д゚)

意外に短い・・・いや長いんですけどね(-_-;)

実際に釣ってみると、もう真鯛やシーバスとは異次元の引きですよね|д゚)

まぁ、真鯛といってもまだ65cm程度しか釣ったことがないので、ハチマルになると異次元の領域になるのかもしれません(´・ω・`)

 

シーバスは、大学生活で鳥取県にいた際におかっぱりで釣った93cmが自己ベストです(/・ω・)/

あの時もかなり引いたと思いましたが、やっぱりブリは桁違いです|д゚)

 

シーバス、、、90オーバークラスは過去3回釣ってますが、カヤックよりおかっぱりのほうがファイトを楽しめるような気がします(/・ω・)/

カヤックって、引っ張られるから思ったより引かなく感じちゃうんですよね|д゚)

いや、カヤックでも90オーバー釣りたいですが・・・(-_-;)

 

書いてるとどんどん話がそれますが、、、引っ張られたうえでヤバイと感じるパワーは素晴らしいです(*´ω`)

今回ブリを釣ったのを機にいったいどのサイズがブリと呼べるのか調べてみると、地方や人によって大きく変わるみたいですね(/・ω・)/

誰もが文句を言わないレベルとしては、メーターオーバーの10kg以上でしょうか?

今回91cmの7.5キロでしたが、、、まだまだ遠いですね(´Д`)

10キロ以上とかどんな引きなんだろう、、、いつかは釣ってみたいものですね(*´ω`)

 

今回釣ったブリ、、奥さんにとって、味はイナダよりも満足できたようです。ただ、やっぱり・・・

奥さん「カンパチのが美味しいね、カンパチが食べたい」

僕「お、、、おう(; ・`д・´)」

ブリクラスのカンパチが必要となりそうです(´Д`)

というわけで、もう梅雨入りもしたことですし、真鯛強化月間も終了したいと思います(/・ω・)/

そして、カンパチ強化月間です|д゚)

 

真鯛は十分満足しました。ただおかず確保のためにもTGは使います(笑)

次回からは、ジギングメイン+TG、たまにトップで楽しんでいこうと思います|д゚)

では、動画です(/・ω・)/

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました