次は何を釣ろうか?真鯛強化月間終了?&オオモンハタ動画

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
こんにちは!

今週末の予報はどうかな・・・|д゚)

・・・(*´ω`)

今のところ悪くないね!(*´ω`)

 

 

さて、先日は南房総に行っていましたが、Nの友人はいつもどおり土曜日も日曜日もNの海に浮かんで情報を教えてくれました(/・ω・)/

真鯛はまぁ、ボチボチながらも上がっている中、一際目についたのが、、、ブリ!!

 

なんと友人のホビーの方とサップの方が、日曜日に二人して85オーバーのブリをNの海であげていました( ゜Д゜;)!?

 

そうか、、、そうだったね~この時期青物もシーズンインだったよね。真鯛にかまけて狙い切れてませんでした(´Д`)

 

今週末は土曜日予定があるので、浮けても日曜日、、、さて何を釣ろうか?|д゚)

真鯛はたぶんまだ釣れないことはないかな?

でも、個人的な真鯛強化月間は5月と決めていたから・・・週末は微妙に過ぎてますね(笑)

そもそも、この1ヶ月ちょっと毎週のように真鯛釣らせていただいたので、そろそろ真面目にジギングに取り掛かろうとも~(´Д`)

正直なところジギングが苦手です。。。。あんまりうまくないので釣れるイメージが固まっていません。

釣れるイメージが固まってないと集中力がもたない、、、釣れない、、、という悪循環にはまってしまいます(/・ω・)/

 

TGをマイクロジギングと呼ぶ方もいますが、、、個人的にはあれはもうジギングではなくタイラバと同じです。

もしくは落とし込みの域に達しているかもしれません・・・「まさに餌!」ですね|д゚)

去年はワラサまで、、、今年はブリ釣りたいなぁ、、、(/・ω・)/

真面目にジギングしてみるか、、、それとも最後と決めて真鯛に癒されるか、、、週末まで時間があるので悩もうかと思います(/・ω・)/

 

最後に、先日のオオモンハタの部分だけの動画です(*´ω`)

Nの海みたいに、全編通して作ろうかとも思いましたが、、、Nと違い出艇場所などがナイーブなので釣れてる部分だけにしました(/・ω・)/

 


 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました