初めての南房総カヤックフィッシング

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
こんにちは!

今日は非常に釣り日和な天気ですね・・・|д゚)

・・・(*´ω`)

昨日行ったけどね!(*´ω`)

 

さて、今回はいつものNの海ではなく、千葉県は南房総方面へ釣りに行ってまいりました( *´艸`)

何気に同じ1984年生まれの同い年というポリさんコバさんと同行です(/・ω・)/

何気にコバさんと釣りをするのは初めてです(/・ω・)/

マゴチを釣りたい(´ω`*)

 

いい年をしたおっさんがはしゃぎます(´ω`*)

さて、マゴチを釣りに来たわけですが、この二人曰くマゴチはいくらでも釣れるということで、、、コバさんの希望と僕自身が沖で釣りをしたいということで、まずは二人で沖に行きました。

ポリさんはマゴチを釣るということで、いきなりの別行動(*´ω`)

 

30mラインで魚探の反応があったのでマキマキしていると・・・

いきなり釣れました(´・ω・`)

すごいぞ南房(/・ω・)/

しかもパワフルで結構大きそうだ!!

いきなり釣ったので横で、コバさんがぼやきます(*´Д`)

 

上がってきたのはナイスサイズのオオモンハタ( *´艸`)

最近真鯛が続いていたのでいい感じですね(*´ω`)

 

53cmのいいサイズのオオモンハタでした( *´艸`)

鍋だ鍋だ(/・ω・)/

血抜きをしているときにふと見ると、、、さっきまでぼやいていたコバさんのロッドが曲がってる( ゚Д゚)

僕「結構引いてるね」

コ「真鯛かも・・・」

僕「真鯛でその引きはでかいよ!」

コ「あ、黄色い。。。」

上がってきたのは

イナダっこですね(´ω`*)

この後、僕が真鯛1バラシ、そのほか雑魚少々でしたので、浅場に戻りました(/・ω・)/

ポリさんに聞く50後半のマゴチを筆頭に4本、ただ意外に渋いとのこと(; ・`д・´)

たしかに、やってみるも釣れません(*´Д`)

これなら朝一こっちでやってればよかった((+_+))

でも、オオモンハタも捨てがたいよね(´・ω・`)

 

もう釣れる気もしなかったので、コバさんたっての希望でホビーとプロペル試乗会を開催(/・ω・)/

 

慣れの問題かもしれないけど・・・(´・ω・`)

うん、似合わない(笑)

 

 

ついでにポリさんもホビーに試乗(/・ω・)/

うん、似合わない(笑)

僕はせっかくなので、ポリさんのマンタレイプロペルに乗ってみました。

スキマー120プロペルより、漕いでいると進みがいいような気がします。ただ、スキマーより若干安定性が悪いかな?

これはこれでいい艇だと思います。

 

最後ちょっとだけ・・・と再びマゴチを狙うと・・

なんと、ポリさんが1投目でヒット(*´ω`)

 

ポ「今までのマゴチの中で一番でかい引きかも・・・!!」

僕&コ「マジか!!」

 

僕&コ「チヌか~いっ!!」

今日の落ち担当はポリさんでした( *´艸`)

 

 

帰りの道の駅でラーメン食って終了(/・ω・)/

 

常連さんっぽい方ともお話しさせていただきましたが、今日はかなり渋かったようです(´・ω・`)

あと、50オーバーのオオモンハタはレアキャラなようです(/・ω・)/

初めての場所は、やっぱり動き方がわからないので難しいですよね(´ω`*)

でも、また来たいと思います(/・ω・)/

他の方とも、一緒に釣りする予定もありますし、、、同い年での釣りをするのはそれはそれでとても楽しいです(´ω`*)

 

ポリさんコバさん、また行きましょう(/・ω・)/

ポリさんは少し遠いですがNでも釣りをしましょう(笑)

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました