今年の乗っ込み個人的感想&真鯛動画

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
こんにちは!

週末は荒れ模様・・・|д゚)

・・・(*´ω`)

来週また平日浮いちゃう?(*´Д`)

 

 

さて、ホビーとプロペルの比較レビューがしたいなと思いつつ・・・|д゚)

釣りに行っちゃった上に動画作っちゃったために延期です(´Д`)

意外に気になっている人も多いので早めにしたいのですが、、、真鯛となるとみんな興味を持ってくれます( *´艸`)

カンパチとかアマダイとかのほうが断然おいしいのですが、やっぱり真鯛に強い思い入れを持っている人は多いようです。

。。。(*´ω`)

僕も真鯛大好きですヾ(´∇`。*)ノ

まだまだ、乗っ込みシーズンといえる時期ですが、なんだかんだと後半戦に入ったような気もします。

しかし、今年の乗っ込みは正直なところ、、、「去年こんなに苦労してたっけ?」という印象です(´Д`)

 

今もへたくそですが、去年はさらにへたくそだったと思います。でも、、、去年より苦労して釣っている自分がいます|д゚)

そもそも、まともに乗っ込み真鯛を狙い始めた4月22日の時点で、Nの海の海水温は16度を超すか超さないかの低い状態でした。。。

5月15日時点でも朝イチ17度、昼前18度と決して高くはない海水温で推移しています(´Д`)

 

それが関係しているのか、していないのかは定かではありませんが、なんとなく渋い、、、気がします。

 

このまま6月半ばまでダラダラ続くような気もしないではありますが、まじめにジギングをしてカンパチ釣りたい気持ちも、、、悩んじゃいますね( *´艸`)

それに、マゴッチも釣りたい、、、釣ったことがある人にとってはマゴチくらいすぐ釣れるとよく言われますが、、、釣ったことがないのでわからないのです(笑)

どこかで真面目にマゴッチ狙いたいと思います(/・ω・)/

 

さて、最後にこの間真鯛釣りの動画です、、、本命以外の外道はダイジェスト感がありますが、、、真鯛の部分はノーカットです(*´ω`)

こいつを釣り上げるために、炎天下の元5時間耐えるのは苦行でした(笑)

前回同様に1回目の巻き上げでおさわりがあって、2回目の巻き上げ15mくらいでヒットしています(/・ω・)/


にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました