小ネタ

なかなか懐かしいルアーが出てきた

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
こんにちは!

そろそろ週末が気になって天気予報ばかり見ているのではないでしょうか・・・(´・ω・`)

土曜日の風よ収まれ~(/・ω・)/

 

さて、本当なら「ここが楽しいよ三番瀬」の予定だったのですが、、、(; ・`д・´)

昨日面白いものを発掘して、予想外にポリさんと盛り上がったので、急きょ予定を変更しました(笑)

先日の渋い中、みごと「つ抜け」した「かっしー」さん。いったい何で釣ったのかを聞くと・・・ロリベで釣れたとのこと・・・(ブログで書いてたからいいですよね・・・(^_^.))

その後ポリさんもこれで釣ったとのこと・・・

 

当日は、そんなのもってないよと嘆いたものの、、よくよく考えるとあるかもしれないとクローゼット内をあさりました(/・ω・)/

と、いうのも、カヤックシーバスは前回で2回目ですが、おかっぱりシーバスは大阪や鳥取にいたときにけっこうやっていました。

 

 

あった、、、まだまだあるけどシーバスに使ってたのはこれくらいか、、、

 

 

けっこう状態はいいです( *´艸`)

お、、あったあった。

 

ロリベ・・・昔これで釣った記憶はありませんが、もっていました(笑)

他のものも使えそうなのあるかな?

懐かしのシーバスハンターⅡのシンキング版です(笑)

 

当時バス釣りでも、シーバス釣りでも個人的爆釣の記憶があるザウルスのヴィブラ・・・買い込んでますね(笑)(´ω`*)

バス用ルアーですが、15年前に大学の下宿先として住んでいた鳥取でシーバス自己記録の97cmを釣り上げている信頼と実績のルアーです( *´艸`)

今もソルト用のやつが売っているのですが、、、なんとなくこっちの方が釣れるんですよね(´Д`)

よくわかりませんが、何故かこれでシーバスを釣りまくってました(*´ω`)

カヤックシーバスで使えるかどうかわかりませんが、おすすめルアーです( *´艸`)

 

 

コモモ(/・ω・)/

 

 

ラパラCD9(; ・`д・´)

 

 

ビーフリーズ( *´艸`)

 

 

フラッシュミノー(*´▽`*)

 

 

そしてワンダー(笑)

もう、いつ頃シーバスやっていたのかよくわかるラインナップです(*´▽`*)

馬鹿みたいに古いものから、まぁまぁ歴戦のツワモノまで・・・まだまだ使えそうです( *´艸`)

カヤックシーバス用のタックルケースに入れておきましょう(/・ω・)/

 

そして、、、最後に見つけたのが・・・

 

 

オルカイザー(笑)

20年以上前、僕が中学生になるころに放送していたアニメ「グランダー武蔵」の作中に出てくるペンシルベイトです(´ω`*)

このアニメによって、小中学生の間でバス釣りがはやりました(/・ω・)/

 

僕自身は父親が釣り好きだったこともあり、4歳くらいにはすでに釣りをしていましたが、このアニメが始まる数年前からバス釣りやシーバス釣りに移行をしていたような気がします。

このルアーも、決して多くないであろう父親のお小遣いから、ねだりにねだって買ってもらった思い出のルアーです(笑)

意外に釣れたの驚きの一つです。( *´艸`)

このころまだ若々しかったミラクルジムこと村田基さんは、まだ釣り業界で活躍しておりますが、もうずいぶんと老けたものですよね。

そりゃ、小中学生だった自分が今年で34歳で子供がいるんだもんね。年をとるもんだ(*´Д`)

 

ちょっと小さいけど、夏のシイラや秋シーバスのトップゲームで使ってみるか(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました