7.料理

船橋シーバスは美味しかった

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
こんにちは!

2018年になってすでに3月、、、早いものですね。((´∀`*))

明日は、いつものNの海にカヤックフィッシングへと行きたいと思います( ゚Д゚)

 

さて、先日釣れたフッコサイズのシーバスですが、、、

 

前々回書いたように持って帰りました。

そもそも、食べることを前提に始めたカヤックフィッシング、、、(´・ω・`)

基本的に、持って帰るのが前提と思っていました(小魚以外)( ゚Д゚)

しかし、大阪湾で昔シーバス釣りをしていた身としては、、、果たして東京湾のシーバスは大丈夫なのか?という疑問がありました(; ・`д・´)

kayak55.comのホエールさんや釣り仲間のポリさんに聞くと、船橋でカヤックシーバスをしている人はあんまり持って帰る人がいないらしい。。。

ただ、居着きのシーバスでなければ余裕で食べられるし、船橋産は人気ということ(´Д`)

 

 

ならば食べてみようではないか(´ω`*)

 

ぬめりを落として捌いてみると、身自体に臭みはありません。

むしろ結構きれいだ、、、(´ω`*)

まぁでも、一応洗いにしておこうか(´・ω・`)

ということで、半身は洗いにしました( *´艸`)

そして、のこりは。。。

 

ポワレ。。。(/・ω・)/

どっちもおいしかったです(´ω`*)

ハズレさえひかなければまたもって帰ってもいいかもしれませんね。

ただ、1匹いれば十分だね(´・ω・`)

 

ちなみに我が家のコーギー、むぎさんもシーバスをうまそうに食していました(´ω`*)

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました