小ネタ

海に浮かばず家族サービス

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
こんにちは!

さて、今週は風が強くてカヤック日和ではなさそう、アンド3連休ということで家族サービスに費やしましょう( *´艸`)

とはいって、近所へお出かけです。

今回お出かけした場所は、我が家から車で15分ほどの。。。

 

徳江いちご農園です(´ω`*)

むすめちゃんがいちご大好きなのでいちご狩りに行きたいなと思っていたのですが(´・ω・`)

いちご狩りって結構高いんですよねぇ。

それに高速道路代を入れると。。。って考えていたところ、こんな近くにあるとは思ってもみなかったので、さっそく予約を入れました(´ω`*)

 

3連休初日ということで、多くの家族連れがいちご狩りに来ていました。

 

いちごのよだれ掛けをかけたむすめちゃんは、すでに臨戦態勢です( *´艸`)

30分食べ放題スタートです(/・ω・)/

 

広い・・・!

正直、青葉区のいちご農園といってもたいしたことないだろうと舐めていたのですが、いい意味で裏切られました( *´艸`)

 

1列に2品種植えられており、同じ品種の列はあるものの、全部で10品種以上のいちごを楽しむことができます(´ω`*)

 

パック出ないいちごを見るのは初めてのむすめちゃん(´ω`*)

どことなく楽しそうです。

 

 

真っ赤ないちごがたくさんできていました。

 

そしてでかい(/・ω・)/

食べてみると甘くておいしかったです( *´艸`)

 

ん?

熟れてない?

と、悩んでいると農園の方が、こういった淡い品種だそうです。

 

神奈川県内でも珍しいいちごだそうです。

控えめな甘さがおいしかったです( *´艸`)

 

むすめちゃんがいちごを食べるペースが止まりません(; ・`д・´)

1歳のむすめちゃんはいちご狩り無料だったのですが、正直僕と同じくらい食べていたと思います(笑)

 

練乳のサービスもありましたが、品種が多いせいか、飽きることなく練乳を投入せずとも楽しめました( *´艸`)

 

やりきった感が漂っています(´ω`*)

 

また、来年も訪れよう(/・ω・)/

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました