ファルトボートの試乗会 in バシフナ 前編

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
こんにちわ!

昨日は、非常に寒いもののとっても良いお天気に恵まれましたね(*´Д`)

カヤックフィッシングに繰り出した方も多いのではないでしょうか(´ω`*)

 

さて、昨日はkayak55.comのお膝元である船橋三番瀬海浜公園(通称:バシフナ)に行ってきました!

来年あたり、家族で遊ぶためのレクリエーション兼Nの海以外でカヤックフィッシングに行く用の艇を検討していました(´・ω・`)

今乗っているのは、プロペルなのでワンコや子供と乗るにはあまり便利じゃないですしね。また、Nの海の艇庫に保管しているのでNの海以外では何かと不便です。

しかもマンション住まいということで、どうしても保管に制限があることからファルトを検討中です( *´艸`)

 

さて、今回はkayak55.comでおなじみのホエールさんご案内の元、ファルトに試乗です(*´▽`*)

 

集合時は風が強かったので、風が収まるのを待ちながらのんびり組み立てていきます。

 

 

 

大きめのザックにファルトの骨組みと船の布地、シートが入っています。

結構複雑そうに見えますが・・・

 

 

テントのように中にロープが入っているので簡単に組みあがっていきます(´ω`*)

 

 

意外にシンプルな構造です(´・ω・`)

 

 

話をしながらも着々と組みあがっていき・・・

 

 

骨組みはだいたい完成!

 

 

船体布に骨組みを通して固定すると完成です(/・ω・)/

 

 

 

布だけのように見えますが、前後と左右に浮力体が入っているので安定性は高そうです。

組み立て風景の動画も撮影しました( *´艸`)

 


ちなみに今回は解説も含めて、のんびり組み立ててもらいましたが、それを含めて30分程度でした。組み立てに慣れれば、15分程度ということのようです。

僕は基本的に、早めに現地着で準備をして時間を余らせる派なので、多少時間がかかってもいいかな(´・ω・`)

 

 

 

早速、海に繰り出してみよう(∩´∀`)∩

今回は、今まで真面目にパドリング講習を受けたことがなかったので、パドリング講習のあと、時間の限りカヤックフィッシングをすることとなっています( *´艸`)

詳しい続きは後半で・・・

 

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました