イカとアマダイを求めて in Nの海

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
こんにちは!

今週はちょっと別の用事があります(*´Д`)

そっちでも少し釣りができるかもしれませんが。。。(・Д・`)

 

さて、先週の日曜日は久しぶりに天気も良く風も弱い予報となっており、Nの海に行ってまいりました((´∀`*))

今回、いつもの友人たちとは予定が合わず・・・

でも、海に行けば誰かとは出会えるものです( *´艸`)

今回は、イカとアマダイを釣りたかったのでお一人様釣行となりました。

 

 

 

それにしても天気がいい( *´艸`)

久しぶりじゃないか?今回は、先日購入したドライスーツで出陣しましたが、昼ごろは少し暑くなってるかもしれんね( ゚Д゚)

 

 

朝焼けの中、ペダルを漕ぎ進めます。

久しぶりの海の上は気持ちがいいですヾ(´∇`。*)ノ

 

 

先日サウスウインドでサイドのロッドホルダーを作成してもらいました((´∀`*))

 

 

ルアー入れのカップホルダーとセットで使うととっても使いやすいです( *´艸`)

おすすめですよヾ(´∇`。*)ノ

 

 

10mラインでティップラン開始・・・早々にティップが戻ります((´∀`*))

 

 

重いけどあんまりひかないなぁ(・Д・`)

アオリじゃないな(・Д・`)

 

 

 

やっぱりコウイカでした。

ティップラン3回目ですが、少しずつ当たりの取り方がわかってきたような気がします( *´艸`)

あくまでも「気」がしますですが・・・( ゚Д゚)

続いて当たるも・・・

 

 

やっぱりコウイカ。゚(゚´Д`゚)゚。

今日のしゃくり方はコウイカ向きだったのかな、、、たぶんエギが底にいたんでしょうね( ゚Д゚)

その後もコウイカが釣れ続けます。ただ、今回の主目的はイカだけではなかったので、1杯だけ残してリリースヾ(´∇`。*)ノ

沖へと漕ぎ進みます。

 

 

深場でアマダイ狙いです( *´艸`)

待っていると定期的に当たりがありますが・・・(・Д・`)

 

 

 

エンドレスにホウボウが釣れます。ポイント間違えたかな( ゚Д゚)

 

 

ちなみにカップホルダーは、天秤の保管場所としても重宝します((´∀`*))

エンドレスホウボウに心を折られジギングを開始・・・(´・ω・`)

 

 

 

あっ・・・ヒットした・・・( ゚Д゚)

 

 

 

まさかのナイスサイズなホウボウです((´∀`*))

 

 

活性は高いのか、コンスタンスに当たります((´∀`*))

これは小さなカサゴです(´Д`)

と、ここでgoproの電源がおちてしまいます。バッテリー充電を忘れていました(ノД`)・゜・。

ポケットを探るとどうやらiPhoneも忘れた模様・・・残念ながらここで画像はストップです(; ・`д・´)

この後は、ホウボウと中型ショゴを釣ってフィニッシュ!

 

 

ホウボウは2匹だけお持ち帰り。

そういえば、帰りに釣果を効かれたときにショゴ釣れたのいうの忘れてた( ゜Д゜;)!?

ゴムボのかたすみません。。。( ゚Д゚)

 

 

お刺身3種盛りと、イカのバター醤油炒め、お味噌汁になり代わりました( *´艸`)

バター醤油炒めは、ゲソが絶品でした。またやりたいと思います。

アマダイも次回リベンジたいと思います!

 

ホウボウまでですが、動画をアップしますヾ(´∇`。*)ノ


にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました