久々の三崎マグロ三昧

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
こんにちは!

今週の土曜日は雨が降り南風が吹きそうですね(*´Д`)

日曜日に期待したいと思います(・Д・`)

 

さて、先日カヤックフィッシングに行った日なのですが、ちょっとサウスウインドさんに用事があってカヤックごとお邪魔していました((´∀`*))

我が家ではカヤックが保管できないので、1日駐車場にカートップしたままで保管し、翌日再度Nの海に出動です。

海況が良ければ2日連続の釣行も考えましたが・・・

予報の時点で大荒れだったので、家族を伴ってマグロでも食べに行くかということになりましたヾ(´∇`。*)ノ

海についてみると・・・

 

 

 

すごい波だぁ・・・( ゚Д゚)

これはもう出るとかでないとかの問題じゃないですね。

天気はすごく良いのだけれどねぇ(´・ω・`)

 

 

ウインドサーフィンも驚くほどのスピードで進んでいきます( ゚Д゚)

カヤックを艇庫に置くと、特にもう浜に様がないので、そそくさと移動ですヾ(´∇`。*)ノ

いつものマグロ屋さんに行くと、11時の時点で席は一杯・・・( ゚Д゚)

まぁお休みだしねぇ・・・

30分程度ということだったので、ちょっと待ちます。

 

 

 

ふと見たらマグロの兜がありました((´∀`*))

もし、こんなのがカヤックで釣れると恐ろしいですね(; ・`д・´)

お店に通されると前回気になっていたものを注文します(/・ω・)/

 

 

マグロの珍味3種盛りです( *´艸`)

はちの身という頭頂部の身と眼肉、胃のお刺身です(*´ω`)

珍味というと塩辛とかそういうのをイメージしていたので少し拍子抜けしましたがとてもおいしかったです。

 

 

メインは、僕がマグロの刺身定食、奥さんがマグロカルビ焼き定食を注文。

カルビ焼きは、マグロ感がなく、もうお肉と変わりませんでした( *´艸`)

ちょっとそれはそれで残念・・・。

美味しいんですけどね(・Д・`)

久々にマグロ三昧な1日となりましたヾ(´∇`。*)ノ

 

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました