三浦半島相模湾 青物祭り継続中!!~カンパチとマダイを求めて~

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
こんにちは!

今週はもうすっかり涼しさを感じますね(*´Д`)

そろそろ秋真鯛も期待できそうです(・Д・`)

 

さて、先週に引き続き先日9月24日もカヤックフィッシングへ行って参りました。

前日の土曜日は、風が強かったため今日はなんだか釣り人が多い印象のNの海です( *´艸`)

 

日の出に合わせて出艇しますヾ(´∇`。*)ノ

 

 

 

波もなくいい感じの海です。

とりあえずショゴでも狙おうかな。。。前回ショゴを釣った根の場所に行ってみるも反応が薄い(; ・`д・´)

とりあえず落としてみると一発目から・・・(/・ω・)/

根掛かり・・・( ゚Д゚)

虎の子のタラッサ(サンセットカラー)をロストしてしまいます(ノД`)・゜・。

 

気を取り直してシャクシャクとジグっていると軽めのあたりが(・Д・`)

 

 

 

40cmオーバーのイナダ((´∀`*))

1匹目はイナダでも楽しいものです。

ここで、ちょっと遠くに離れていた友人と合流・・・

話を聞くと30cmくらいのショゴが来たとのこと(; ・`д・´)

 

30mラインの根に移動をしてみると、定期的に良い反応が、、、

いつもどおりジグで誘ってみると・・・(/・ω・)/

 

 

狙い通りヒット!( *´艸`)

ただ、中層でフォールさせるためにベールを起こした瞬間にあたったので、ラインがバチバチと暴れて一瞬焦りました(; ・`д・´)

なかなかパワフルな引きです((´∀`*))

ワラサクラスが来たか?と思いましたが、潜り方はショゴっぽい(・Д・`)

浮いてきたのは・・・

 

 

 

やっぱりショゴ!

サイズも52cmとキャッチしたショゴの中ではベストサイズ( *´艸`)

 

 

 

体格の良い個体だったので良く引いたんですね。

このまま順調なサイズアップでカンパチとの再会も夢じゃないですね((´∀`*))

 

 

 

それにしても、良い天気だ・・・

僕自身は割と好調だったのですが、友人に爆発がなく、試しにタラッサの別カラーを使ってもらいます。

そうすると早い段階で複数本イナダをキャッチしていました!

とりあえず青物釣りたいならタラッサは一つの武器になると思います( *´艸`)

 

一方、もうイナダは結構だから鯛を釣ろうと、必殺TGベイトに交換します(・Д・`)

青物の反応をよけながら底付近の反応にアプローチしているのに・・・

 

 

 

また君か・・・

ただ巻に反応してくるんじゃないよ。゚(゚´Д`゚)゚。

ただ、50cmオーバーとそこそこサイズなのでキープです(´ω`*)

 

今度こそ鯛の反応かとTGベイトを落としてみると、底から5mほどの所で、ノソっとビニールをひっかけたようなあたりが・・・

途中で離れましたが、、、たぶんイカだな。

タックルボックスを見てみるとイカメタル仕掛けを持ってきていないことに気付いた( ゚Д゚)

 

その後、イナダに遊ばれながら・・・

 

 

カサゴと・・・

 

 

30cmに満たないオオモンハタをゲット((´∀`*))

この子たちは海におかえりいただきました。また、40cm超えたら釣れてください(/・ω・)/

 

ショゴに満足して、イナダを1匹残して友人におすそ分け。

また、動画をまとめてみました((´∀`*))


青物シーズンはほんとによく釣れるわ。

次も記録更新できたらいいな( *´艸`)

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました