大荒れになる前にちょっとだけ

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
こんにちは!

九州地方の台風、そして前線の影響で荒れ模様の関東地方ですね(*´Д`)

家でのんびりアシストフックでも作っていましょうか(・Д・`)

 

さて、昨日9月16日の土曜日、午前中は何とか雨と風が持ちそうだということで、3時間ほどですがNの海にカヤックフィッシングに行ってまいりました(´ω`*)

 

 

 

Nの海には、同じように台風前に浮いてしまおうという魂胆の方がそこそこいます。

砂浜から見ると、余裕な感じですね(´・ω・`)

 

 

まだ、太陽も出ています。

ですが、海に出るとやはり風がちょっと強い・・・

本当は、50m以上の水深を狙いたかったけど、今日は30m前後の水深を中心に攻めていこう( ゚Д゚)

浜を出て、20mほどのところにある根でいい感じのベイト反応をそれを追いかける魚の反応があります。そこからシャクってくると複数の魚が追いかけてきます。ラインのテンションを離すと、1匹がリアクションバイト(*´ω`)

思ったよりも結構引きますっ・・・!

そこに潜る反応は、あの魚ですね( *´艸`)

 

 

狙い通りのショゴです(/・ω・)/

50cmほどの大きさもありますが、体高ががっちりしていたのでとてもよく引きました( *´艸`)

 

 

 

以前、針を折られたので大物でも対応できるように、がまかつフックに交換済みです。まぁ、これくらいのサイズなら元のフックでも余裕なんですが・・・(´Д`)

 

正直この1匹でもよかったのですが、お休みは3連休あります。正直もう少しお魚がほしいですよね。

しかし、ここから1時間ほどつれない時間が続きます(ノД`)・゜・。

移動しよう(*´Д`)

 

 

先日海で出会ったkayak55.comのホエールさんから教えてもらった根に移動・・・。

風が強くなってきた・・・

これ以上厳しくなったら、もう駄目だな(; ・`д・´)

根はベイトがうじゃうじゃ!

周りに青物の反応も満載(´ω`*)

もう最近、青物の魚探反応は完全把握。

すかさず、タラッサを送り込みます・・・。

 

 

HIT!!

 

 

イナダちゃんです(´ω`*)

 

 

50cmオーバーの良型っ・・・!

魚探反応にはまだまだ青物の反応が・・・

再び落とすと・・・・

 

 

また来ました!

 

 

イナダサイズでもよく引いて楽しいです(´ω`*)

 

 

いい感じのサイズですね( *´艸`)

こんな感じでワンショットワンヒット!

1時間ほどで20匹くらい上がりました。最後にワラサクラスがヒットしたのですが、ランディング直前にフックアウト(ノД`)・゜・。

 

今回も動画にまとめてみました。

GoProをライジャケの胸ポケットに刺していたのですが、腕が邪魔だ(ノД`)・゜・。

まだまだ、改善が必要です。

 


 

50cmクラスのショゴと40~50cmクラスのイナダを連休分だけ持ち帰り。

いいお酒が飲めそうです( *´艸`)

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました