流されてるだけじゃ釣れない

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
こんにちは!

最近カヤックの上での水分補給量が徐々に減ってきている感じがしますね(*´Д`)

今のところ今週末も天気が良いようなので、期待が持てます(・Д・`)

 

さて、先日9月10日の日曜日も、いつものNの海へカヤックフィッシング行ってまいりました!

今回は買ったものの有効活用できていなかったGoproを使って動画を撮ってみたい!という目的もあります( *´艸`)

 

天気が良いという予報だったけど、向かっている途中にそこそこの雨・・・

着くころにはやんでいたけど大丈夫かいな(´・ω・`)

 

準備をしていると、前回起きられなかった友人も今回は万全の状態で到着(・Д・`)

 

 

 

日曜日もあってか、ゴムボートも含めNの海はにぎわっています((´∀`*))

と、ここで重大なことに気がつきます。

デジカメわすれちゃった・・・( ゚Д゚)

Goproもあるけれども予備バッテリーがないためあんまり豪快に使えません。

仕方がないので、今日は携帯カメラだけで乗り切ります。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

こんなに日の出がまぶしいのになぜか雨が降っています( ゚Д゚)

出艇前は、先週爆釣だったの今週も大丈夫だろうと高をくくっていたのですが、どうやら1週間で海の様子は激変・・・気配がありません。

当たりは来るものの・・・エソ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

個人的にエソが釣れるときは、他の魚は周りにいないんだと思っています(・Д・`)

 

他のエリアを探ってみましょう。

ベイトは見当たりませんが、中層に回遊魚らしき反応。

落としてしゃくってみると気持ちのいい当たりが・・・ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 

 

40cmオーバーと前回より小ぶりですが、元気なイナダでしたヾ(´∇`。*)ノ

そして、今日も活躍のタラッサです。

真鯛はTGベイトとタイラバ、青物のタラッサという構図が出来上がってきました( *´艸`)

 

ひとまず安心の1匹が釣れて、動画撮影にチャレンジします(・Д・`)

魚探の反応を見つけて投下すると・・・


こちらも40cmオーバーのイナダ!

動画のうつり具合が気になって、竿さばきが疎かです( ゜Д゜;)!?

カメラの固定位置も試行錯誤しなきゃならんかな( ゚Д゚)

 

 

 

 

ここで、カヤッカーの方に声をかけられる。いろいろ話しているとこのブログを知っている方でした((´∀`*))

いつも読んでいただきありがとうございますm(__)m

 

潮も止まったし、のんびりしていると「どうですか?」と声をかけられる。

今日はよく声をかけられるものだと思ってよく見るとカヤックフィッシャーマン御用達のkyak55.comのホエールさんでした((´∀`*))

 

お店で話したことはあるけど、海で会うのは初めて。

せっかくなので後追いさせてもらおうヾ(´∇`。*)ノ

ホエールさんとご一緒しているスレイヤープロペル12LTに乗っている方がおられ、よくよく話を聞いているとタラッサを作っているルアーメーカー「アトール」の田中さんとの事でした。タラッサでイナダを釣ったことを報告するとやる気が俄然やる気になってもらえました( *´艸`)

 

しかしまぁ、軽量ABSプロペル2台にプロフィッシュ、そしてガーミン魚探3台・・・自分で言うのもなんだけど、カヤックにしてはなかなか豪華なグループだ(笑)

 

 

ホエールさんにイナダがヒット!

 

 

 

普通のデジカメならもっときれいに撮れたのになぁ( ゚Д゚)

ちなみに、このイナダとのファイトの結果は、ホエールさん自身にご確認ください( *´艸`)

 

 

 

ここでお互い迷子になってしまっていた友人と合流ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

Nの海の真反対まで行ったけどカサゴのみとのこと。

釣れない時間も楽しいものだけど、あまりにも釣れなさすぎる・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

ソーダは良く釣れるけど、あんまりいらない(・Д・`)

 

 

流されるままで釣れない時は、やっぱりこちらから探しにクルクル回遊したほうが、調子がいい。

魚探の微妙な反応にジグを落としてボチボチとイナダをゲット((´∀`*))

 

 

 

結果としては、イナダ5匹にソーダ多数、エソ多数、サバフグと前回に比べると渋い釣果に(´・ω・`)

イナダ5枚のうち2枚を友人におすそ分けして、3枚をお土産にしました。

 

 

 

イナダのサイズは最大で43cm、先週よりかは小さくなったけど、また次回がんばりましょう。

個人的には、細ラインの柔らかめロッドで小さ目のジグを使うのが好きですが、大物狙うなら大きめのジグのほうがいいのかな?

でも、前回はカンパチクラスもヒットしたし・・・( ゚Д゚)

悩みどころですねぇ_(:З」 ∠)_

 

ちなみに今、僕は青物釣るためにタラッサをジャカジャカアクションで釣っています。

kayak55.comのホエールさんとアトールの田中さんに聞いた所、マダイならただ巻、根魚なら底からちょっと浮かせて「静止」状態でも釣れるとの事( ゜Д゜;)!?

静止で釣れるというのは驚きですね。

お二方とも、今回はいろいろお話を聞かせていただきありがとうございました。m(__)m

新作ルアーを楽しみにしています((´∀`*))

 

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました