ハッチレバーにご注意を※スキマー120プロペル、スレイヤープロペル12LT共通事項

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
こんにちは!

先週末の三浦半島は風も強くあまりカヤック日和ではありませんでした(*´Д`)

今週末に期待を込めたいと思います(・Д・`)

 

とはいえ、先週はある事情によってカヤックを使えませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

 

プロペルのメインハッチは、いわゆるよくあるラバーハッチではなく、ハンドルレバー式のハードハッチです((´∀`*))

割と使い勝手よく利用していたのですが、先日のカヤックフィッシングの際にこんな状況になってしまいました( ゚Д゚)

 

 

 

 

肝心のレバーが取れとる・・・( ゚Д゚)

 

 

どうも、ハッチを挟んで上下からネジで留めていたようですが、付属のネジが短すぎるのか、取れてしまいました。

ハッチが固定できないとパタパタ開いて危険です。なにより、海水が入ってくるので海に浮かべることができません

友人たちと試行錯誤してようやくハッチを外して、とりあえずハッチだけ持って帰ってきました。

 

自宅で固定を試みるも、かみ合わせる所が若干なめており、固定することができません。交換部品をサウスウインドさんに問い合わせてみるも、在庫が無くて入荷は晩秋ごろ・・・(・Д・`)

ハッチ全体を交換すると6,000円弱・・・もったいないという事で、とりあえず先週の日曜日にお店に相談をしに行くことに。゚(゚´Д`゚)゚。

 

部品が入るまでの応急処置という事で、こんな感じにしてもらいました((´∀`*))

 

 

 

 

 

 

ボルトで無理やり固定ですヾ(´∇`。*)ノ

ちょっとレバーが硬くなりましたが、海に出るときと、海から帰ってきた時しか開けないので問題ないでしょう。ひとまずこれで様子見です。

 

このレバーの部分ですが、簡単なネジで固定されているだけなので、たまにゆるんでいないかチェックするほうが良いと思います(・Д・`)

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました