小ネタ

三崎漁港でマグロを堪能

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
こんにちは!

そろそろ梅雨に入りそうな勢いですね( *´艸`)

週末だけ風と雨が止んでくれてもいいんですよ(・Д・`)

 

先週はカヤックフィッシングに行っていませんが、皆さんご存知の通り先々週は行っていましたヾ(´∇`。*)ノ

 

 

そして、ふと仕事をしているとあることに気がついてしまいました(・Д・`)

このあいだ片づけした時・・・

 

 

 

 

カヤックに鍵かけてなくね・・・?

あぁぁぁ・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

そうです、先々週の片づけの際にうっかり鍵をかけ忘れてしまいました。艇庫が割りと混雑していて、いつもと手順が変わってしまったことが原因のようです。

動力源は持って帰ってきていたので、盗難のうまみはないでしょうが、2週間放置しておくのもなぁ・・・(・Д・`)

 

ということで、鍵をかけに行くついでに、家族で三崎漁港へマグロを食べに行きましたヾ(´∇`。*)ノ

 

 

 

行ったのは、三崎漁港のくろば亭さんです( *´艸`)

市場からは少し歩くのですが、人気のお店なようです。マグロはカヤックで中々釣れるものでもないですしね(釣れてもビビりますが・・・)

小さいのは釣ったことがあるという人もいますが、どんなものなのでしょうか?(・Д・`)

 

待ち時間は20分ほどで、その日は割と空いていたようです。注文したのは・・・

 

 

まぐろ漬けトロ天丼と・・・

 

 

 

マグロのカマステーキです。

 

お刺身と天ぷらのコラボ丼も最高でしたが、何よりカマステーキが美味しかったです。今回は2人で食べましたが、ボリューミーなので4人くらいでつついてもいいかもしれません

マグロづくしの大満足な昼食でした( *´艸`)

もし行く機会があるときは、休日お昼時は混雑しますので、少し早めか遅めがおすすめです((´∀`*))

 

ちなみにカヤックのカギはやっぱりかかっていなくて、無事かけて帰ってきました。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました