大漁っ!・・・ならず横須賀の海に散る

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
こんにちは!

平日は午前様、休日は休日出勤が続くユタローでございます_(:З」 ∠)_

なので休日は非常に貴重です。家族サービスをしつつも釣りに行く機会を虎視眈々と狙っておりました。

そんななか、フィッシングショーのころから目をつけていたロッドが入荷したという事で、そそくさとゲットしに行きました。ヾ(´∇`。*)ノ

 

ダイワの紅牙EX AGSです!

めちゃくちゃ柔らかく、そして5フィートという長さが魅力的で購入しちゃいました( *´艸`)

青物狙うなら走るから多少長いほうが便利なこともありますが、TGベイトやタイラバ使うなら短い方が便利だよね理論です。

 

 

 

早くコイツで魚を釣りたいなと機会をうかがっていたところ、30日日曜日に久々に釣りに行けることになりましたヾ(´∇`。*)ノ

場所は、神奈川県は三浦半島、いつものカヤック聖地の反対側の横須賀市です。

こちら側も魚種が豊富なのと魚影が濃いというイメージがあったので気になってはいたんですよ・・・(・Д・`)

ただ、潮流が速いんですよねぇ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

皆さんご存知の通り、神奈川と千葉の地形のせいで幅が狭くなっており、潮の流れがめちゃくちゃ速いです。大潮なんかの下げだと川のように目に見えて流れています。

30日、、、しかも大潮じゃん・・・

初めての場所でこんな激流は恐ろしいという事で、横須賀でカヤックのレンタルとフィッシングガイドをしているLOHAS KAYAKさんにガイドを依頼しました((´∀`*))

昼前から風が上がるという事で、短期決戦です!

 

 

 

 

日の出とともに出発です。

ちょうど大潮の満潮だったのでスタートは非常に穏やかな海でした((´∀`*))

 

 

 

前日はすこし渋かった・・・という前情報に不安を感じつつも、出艇時にはもう大漁気分で出発です!

 

 

なんだかCMに使えそうな写真を撮っていただきました((´∀`*))

朝日がまぶしくて美しいです(*’ω’*)

 

 

肝心の釣果はというと・・

今回は惨敗でした。゚(゚´Д`゚)゚。

この日もかなり渋く、周囲のレンタルボートの人たちもあまり釣れていなさげでした。

今回は、いつものTGくんではなく、初めてのタイラバに挑戦していました(・Д・`)

潮の下げはじめに2回ほど明確なあたりがでましたが、うまく乗せきれず沈黙・・・

1回のあたりは待ちに待って竿が水面下に突き刺さったのに何故のらないんだ。゚(゚´Д`゚)゚。

タイラバちゃんはまだまだ修行が必要そうです。

 

 

当日のガイド役であるLOHAS KAYAKの社長である佐野さんは、渋いながらも上がる直前に3キロのマダイをゲット!!

やっぱり、ホームを知り尽くしているため、さすがの一言に尽きますね( *´艸`)

 

 

 

 

お腹パンパンの大きな鯛でした!

今回は、残念ながらつれませんでしたが、海域の特徴やポイント、潮の流れ方など詳しく教えてもらえたので、鯛が見れただけでも良しとしようと思うようにします( *´艸`)

渋いながらも実際アタリはあったわけですし( *´艸`)

また、リベンジするぞーーーー!

 

 

 

 

写真の方が、ガイドをしていただいた佐野さんです((´∀`*))

その他の海でも同じですが、慣れている上級者であっても、常に海況の変化に気をつけなければなりません。

特に横須賀方面は、素晴らしい海ですが、潮流が早く複雑な海域です。

初めての場所に行く場合、そこに精通した知り合いがいないのであれば、今回のようなガイドさんに依頼をして、特徴や釣り方を教えてもらうのも一つの方法だと思います、

 

LOHASU KAYAKさんでは、カヤックのレンタルやタックルのレンタルなどもしているそうです。ルアーさえ持っていけば手軽に釣りに行けるのも魅力的ですね((´∀`*))

うちも娘がもう少し大きくなったら、ツーリングなどでお邪魔したいと思っています。ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

また、モンベルのパートナーショップでもあるので、カヤックの購入にも相談に乗ってもらえるみたいです。

 

LOHAS KAYAK

住     所 :  〒239-0811   神奈川県横須賀市走水2-20-3
電話番号:  046-890-1170
H      P:http://lohaskayak.com/index.html

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました