春のマダイ爆釣を求めたはずが・・・

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
こんにちは!

先週は少し仕事休みをもらうことができたので(・Д・`)

久しぶりに準備をして釣りに行ってきましたヾ(´∇`。*)ノ

例のごとくあまり写真はありませんがお楽しみください(・Д・`)

 

 

 

 

今回というか、いつもですがロッドを3本持って行っています。その日の気分に合わせてロッドは数パターンあります( *´艸`)

今回は、TG用(タイラバ用)、スロージグ用、ライトジグ用の3種類を持っていきました。

ある意味、準備をしている時が一番楽しい時間のような気もしますね(・Д・`)

・・・だって、妄想では大漁なのですからヾ(´∇`。*)ノ

 

そして、向かった先はいつもの場所へ・・・

 

 

前回よりも準備の時間が早くなりサクッと海岸へ持っていくことができました

慣れるととっても早いです( *´艸`)

 

 

 

金曜日平日とあってか、明け方に先に海に出た人をのぞけばカヤッカーがいません

いつもはたくさんいるのですが・・・

もうあれですね、皆が仕事しているときに釣りするのは最高ですね!ヾ(´∇`。*)ノ

 

 

 

 

10時ごろから風が出る予報ですが、朝一は風はまったくなし!

多少のうねりがありますが、スキマープロペルならものともしません((´∀`*))

 

さて、釣果の程としては最初の1時間ほどで、さくっとイカとマダイが釣れてくれました。

鯛は40cm弱でしたが、イカは大きく満足度も高めですヾ(´∇`。*)ノ

 

ちなみに、イカはTGベイトで釣れました。これまでも、ただ重くなって外れるという不可解な現象がありましたが、あれは全てイカだったんですねぇ。

ここ1年くらいの謎がようやく解けました((´∀`*))

 

と、写真を撮るのを忘れていたのでまな板の上ですがアップしておきます。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

幸先よくスタートしたので、今日はやばいんじゃないかと思いましたが、その後ぱったり、、、

TG落としても、ジグしゃくりまくっても連れるのはこやつばかり・・・( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

エソさん・・・(´・ω・`)

しかたがないので、根魚を探しに灯台を攻めるも小型ガッシーばかり・・・(´・ω・`)

 

 

 

 

結局後半戦はいいとこなしでした。゚(゚´Д`゚)゚。

 

今週末は休日出勤ですが、来週は釣りに行けるかもしれないのでリベンジを果たしたいと思います!

ちなみに、イカは刺身と焼きそばに、、、

鯛は、中華風蒸し料理に変身して胃袋へGOとなりましたヾ(´∇`。*)ノ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました